· 

瀬戸田の現場

GWも明けて、新しい現場に入りました!

今回の現場は、急傾斜地崩壊対策工事と言って字の如く、急な斜面が崩れんように対策しよう٩( 'ω' )و

という工事です。

当然、やりにくい現場、、、

家の裏は狭いし、えらい急斜面じゃし、電線あるし、地蔵さんあるしで、なかなかハイレベルなところ( ̄▽ ̄)
そういう時は、スイングヤーダの出番です!!

簡単にいうと、重機にウィンチが付いててワイヤーで木を引張る装置を含めて

「スイングヤーダ」

この機械の導入で、重機の行けない所の集積作業での作業効率は爆上がりしております!

明日からの天気が気になりますが、頑張ろう(^^)